toggle

エコな「マイストロー」とお出かけしましょう♪

 

こんにちは。

インテリアコーディネーター つやまあけみです。

 

昨日関東圏と北海道の「緊急事態宣言」が解除されました。

神奈川県もようやくという感じですが、まだ手放しで喜べる気持ちになれないワタシチュー

先に解除されている地域にお住まいの皆さまはどんな毎日をお過ごしですか。

個人的にはもう少し辛抱して、なるべく人との距離を取って、手洗い、うがいしっかりやっていきたいと思っています。

 

さて、新型肺炎の影響で、開催中止になってしまったコンサートや演劇の数々。

私も、いくつか参加する予定でした。

そのうちのひとつ、

ジャニーズ事務所のアイドル「Sexy Zone」のコンサートグッズが発売になり、

昨日注文をしていたグッズが到着しましたラブラブ

パンフレット、ペンライト、クリアファイル、Tシャツ、ボディシールなどを購入しました。

そして、そのなかで一番楽しみにしていたのが「マイストロー」です。

 

 

 

ラジオ番組でメンバーのマリウス葉君が「マイストロー」の話をしていて、

「どんなストローなんだろう~」と楽しみにしていました。

 

 

 

素材はステンレスで、耐熱は200°C。耐冷は−10℃とかなり本格的。

使った後に洗える専用ブラシもついています。

 

ストローはタピオカドリンクなどが飲める太めが12mmで、

普通サイズは6mmでした。

 

環境問題に目を向けているアイドルラブラブ

素敵な心掛けだと思いますしこれからのスタンダードになるのではないかと期待しています。

持ち運び用のケースもついているので、晴れて何処へでも気兼ねなく行けるようになったら

マイストロー持参でお出掛けもいいかも~。

ジャニーズのFC会員数は総数で約940万人です。退会した方や掛け持ちを差し引いて

ざっくり半数だったとしても470万人!

静岡県の人口が370万人なので相当な人数になります。

ひとりひとりが環境問題を自分のこととして考えるいいきっかけになるといいですね~。

 

マイストローはご紹介したステンレス素材のほかに、

・開いて洗えるシリコン製

・竹製のストロー

・草製のストロー

・ガラスのストロー

・アルミニウムのストロー

など、さまざまな素材のストローがあります。

使うシーンやお好みによって選ばれるといいですね。

 

ひとりの100歩より100人の1歩です。

できることをできるだけ進めて行ける「エシカルな暮らし」を実践していきます。

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ココロからの感謝を。